読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

な、なんだ!あの新型車は!?

 報告、連絡、相談が、なってません!と社長は朝礼でよく言います。

 

いつもいつも、本当に五臓六腑に染み渡る言葉を言うな~と僕は思います。

 

 

 

 はい、新しいバキュームカーが来ました!

僕が乗っていたバキュームカーを捨てることになりました。

 

何で、この時期に新型が!なぜ、あのエアコンがないツライ夏に来なかったのか?

 

部長や係長すら新しいバキュームカーを買ったことを知らない事実。

 

そして、いつの間にか会社に新しいバキュームカーが置いてあるしまつ。

 

謎は、深まるばかり!

もうこれは、コナンくんに来てもらうしかありません。

真実はいつも一つ。

f:id:ohasikakaka:20160928202753j:plain

 

 

 つーか、社長!

報告、連絡、相談、ホウレンソウは!?

えっ!もしかして、社長だからホウレンソウは必要ないってことなの!

うん。それならば、しかたがありませんね。

だって、偉いんだもん。

 

やっぱり、新しいバキュームカーは違いますよねー!見た目キレイ・・だし。

内装も・・・うん。

 

新しいはずなのに、もう20万キロ走ってるじゃん!!

室内ヤニで黄ばんでるし、外見もよく見たらサビでところどころ古い。

何よりも、ガソリンタンクやバキュームタンクの下のあたりがサビを隠そうと黒の塗装でピッカピカ(光沢)

バキュームタンクよりその下が光沢で目立って、センスを疑うくらいカッコ悪い!!

 

ダ、ダサい、ダサい中古車だよーー!!!!!!!!

 

まあ、年功序列で上の人が新しいバキュームカーに乗るんですけどね。

 

僕は、お古のバキュームカーに乗るんですけどね。

 

新しいバキュームカーがきても結局乗れないんですけどね。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・俺そのうち腐るぞ!!!!!(もう手遅れです)

 

 

 

 

 

 20年働いてる先輩が新車に乗ったことないって言ってるくらいだから期待はしてませんでしたけど。

 

何にせよ。見た目よりも中身!

どのくらい活躍するかですよ。

初陣、さっそうと駆け抜けて行きましたよ。

 

1時間後。

・・・・・コンプレッサーオイル漏れと言う残念な結果に終わり車屋に入院しました。

 

嘘だろ!

中古でも買う前って、車屋さんがある程度メンテナンスをしてるんじゃないの!?

って、そんなことってあんの!?

 

いやービックリですね。