読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

募金泥棒はダメだよー

    前回、募金の記事を書いて思い出したことがあります。

 

    知り合いのコンビニ従業員さんから聞いた話なのですが、コンビニの募金箱の中身を盗まれる事件が、あったそうです。

    店長は、ビデオカメラを見て犯人を見つけました。

    犯人は、バイト従業員(25歳男)の友人。バイトの従業員も盗んだ事を知らなかったそうです。

 

   この話を聞いて、若者にがっかりです。

 

    賽銭泥棒ならまだわかります。ひろった財布の中身をもらうってのもわかります。(わかりますが私は、しませんよ。)

   

    募金泥棒⁉︎募金って、人の善意のお金ですよ!その善意を盗むって頭が、おかしいとしか言いようがない!!!

   一円がいらないって人も募金するので、100歩譲って5割の善意の募金としましょう。それでも5割の善意!5割の善意を盗むってどうなん?

    しかも、コンビニの募金箱の中身って、5000円以下とかじゃないですか!そんな金額を盗んでカメラに取られてるって、もうバカとしか言えない!

 

    えっ?これが、ゆとりって事?

 

    イヤイヤ。ここまで行くとゆとりは、関係ないと思うんです。

    仮に、ものすごくお金がなかったとしましょう。それでもハイリスクすぎー!リターンなさすぎー! 

    何より、その募金で被災者の方々が少し楽になれるのに、それを奪うなんて鬼ーー!!!

 

  私の知り合いに、中学校に全く行かずに社会に出た人がいますが、ちゃんと立派です。ちゃんとした大人です。

    それなのに、多分高校くらい出ただろう20代の人が、募金泥棒をする世の中。

 

    もう、募金泥棒はやめたって!

    

 

 

    今回はここまでです。

    読んでくださってありがとうございます。