読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

鉄血の終わり

   先週、上司である部長に吠えてから仕事が、全く手がつかない小橋です。

    仕事もそうなのですが、プライベートも、もぬけの殻!なにもやる気がしない。

    アレ。このままじゃマズイぜ!

 

 

    そんな話は、また、いずれ話しをします。

 

    やる気が、なかった私に鉄血のオルフェンズの最終回は、起爆剤でした。

   「なんだよ!この終わり方!今までにない終わり方で、スゲーぜ!」 

    ラスボスいない。負け戦。格下に主人公のガンダムの首を取られる。そして、主人公死ぬ。

    もどかしいが、スゲー面白かった!!!

    鉄血のオルフェンズは、王道のガンダムを打ち破ったガンダムストーリーでした。

    今までのガンダムは必ず、ラスボスがいて勝つ!ってのが、ありましたが、鉄血のオルフェンズはラスボスがいない。よく考えたら、ライバルもいなかった。

 

   どうせ、終盤に出てきた英雄のガンダム、ガンダムバエルが、ラスボスになるんでしょと思ってたのに全くカスリもしない。

    想像を超えました。

    この前、月9のドラマをみて思いましたが王道すぎてビックリでした。毎回見てたわけではないのですが、だいたい想像通り(笑)。何話か忘れましたが、ヒロインの女の子がうかれてて彼氏が、別れ話をしたら急に音楽か止まる。

    読めました(笑)

 

    最近のドラマやアニメは、先読みが出来たのに鉄血のオルフェンズは先読みが、できませんでした。

    とにかく良い!これじゃあ私のバルバトスもミニ四駆に乗りますよ!

f:id:ohasikakaka:20170402213945j:image

    最後まで作ってないのに、めんどくさくなってしまって、ずーっとこの状態です(・Д・)

   すまん。バルバトス。いずれ最後まで作ってやるからな!

    鉄血のオルフェンズをみて思いました。人の道も王道ばかりじゃつまらないと。

    お読みくださってありがとうございました。