読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

社長のイオナズン

    月曜の朝から社長のイオナズン(ドラクエの全体攻撃する魔法)が、炸裂!!!

    普段の月曜日は、イオやイオラくらいなのに(イオ→イオラ→イオナズンと3段階ある中のイオナズンは最上級)今回の月曜日はスゴかった!

 

   

社長は、イオナズンを放った!

 

    小橋は、月曜から心が折れた。

    従業員Aは、月曜から心が折れた。

    従業員Bは、月曜から心が折れた。

    従業員C、D、E、F、は、心が折れた。

    上司である部長は、やる気を失った。

    

    私の会社は、週の始まりに社長の挨拶から始まります。まあ、これがすごいことすごいこと。

    毎回、従業員のモチベーションを下げる(笑)

    

    今回は、なかなか従業員の心に刺さったようで、

朝礼あとに辞めると言う言葉が飛び交う始末。

 

    マズイぜ!私も精神的に限界をむかえてきたので、夏のボーナスもらったら辞めようと思ってたのに、先に誰かが辞めたらやめられんじゃないか!(人数がギリギリなんです)

    これから先、日曜日も仕事になるらしくて、ただでさえ従業員のモチベーションが下がっているのに、まだ下げるのか〜。やるな!社長!!!

    

    しかし、仕事前に社員のモチベーションを下げる社長。一体、何のためにやるのか(・Д・)

    結構、みんな頑張ってちゃんと、売り上げも出ているはずなんですがねえ。

   うーむ。謎です。

 

   ここまで読んでくださってありがとうございます。