読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週の小橋さん(仮)

仕事で体験した面白いことやダイエット、日常、趣味の話をしたいです。

少女マンガを買うおっさん

    携帯アプリでマンガを読んでいたらとても面白い作品に出会いました。

    タイトルは、3D彼女。少女マンガです。

f:id:ohasikakaka:20170413094357j:image

    38歳で少女マンガをよむって、かなり痛々しい。痛々しいのですが、これが面白い!!!

 

    簡単にストーリーを説明します。

    オタク少年が、たまたま出会った中学生時代の女の子にファストフード店でバカにされるんですね。

    そこにクラスのちょっと顔見知りの女の子が、あとから出てきて救ってくれる所からストーリーが、始まるのですが。

・・・・・・。

 

 

    うーむ。なんか説明がヘタですね。

    ぜんぜん、この気持ちが伝わってない気がする!とにかく面白いんですよ。

 

    おっさんになると、ラブコメに飢えるようになるんでしょうかねえ(笑)

    

   

 

     あまりに面白かったので、ブックオフに続きを買いに行きました。(新品買えよ!おっさんと言いたい気持ちは、わかります。わかりますが、おっさんになってもお金が、ない人もいるんだよ。許してくれよ)

    少女マンガのコーナーで読みたい本を必死に探すおっさん。かなり恥ずかしいものが、ありましたよ。これが、20代の男性ならアリなのに。なぜ、おっさんが、少女マンガを探すのは、気持ち悪い感じがするのか?不思議ですね。

   

    でもこれだけは言いたい!!!

    「おっさんが少女マンガ見てもイイじゃん!」

    「気持ちだけは、少年時代に戻ってもイイじゃん!」 

    勝手に照れながらレジを済ませ帰宅。読んでみると、何と!

 

    買った1〜3巻が、アプリで読んだ所じゃないか〜!

    恥ずかしがって、何も考えず買うというドジを踏みました。

   

 

    あー続きが気になるぜ。

 

    読んでいただきありがとうございます。